アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
小石のプライド
ブログ紹介
zoom RSS

ドリップコーヒーの不思議

2013/11/01 03:54
この間人に、ドリップコーヒーを淹れているときに、コーヒーが膨らまない理由ってわかる?って聞かれた。

確かに私も昔からそれは疑問に思っていた。

おいしいコーヒーの淹れ方とか本や動画で見てみると、確かにすごい大きくコーヒー豆が膨らんでいるのだ。

あんな光景一度も見たことがないんだけど…。

淹れ方とかは全然見本通りだから、きっと豆の方に問題があるのだと思う。

豆の何が悪いんだろう?種類?挽き方?鮮度?

一度コーヒー豆屋さんに相談して買ってみようかな。

いつも市販の挽き豆を買っているからダメなのかな。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


天然素材のマット

2013/11/01 03:50
みなさんは何かお気に入りのトイレマットブランドはあるだろうか?

トイレマットにブランドなんてあるの!?と思われるかも知れないが、実は結構いろいろなブランドがある。

そのブランドにそれぞれこだわりやデザインの個性があって、真剣に選ぶと結構おもしろい。

私のお気に入りのブランドは「シビラ」というブランド。シビラの天然素材トイレマットはかなり使い心地がいい。

アクリル100%の市販品があふれる中、天然素材100%という希少な存在。

一度天然素材のマット類を使うと、肌触りの良さにやみつきになるはず。

特にコットン系の天然素材トイレマットはおすすめです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


多彩なダイエット法

2013/11/01 03:49
この間テレビでシコアサイズというダイエット法を知った。

相撲の四股を応用した体幹を鍛えるダイエットで、提唱者はあの貴乃花親方。

貴乃花親方って現役引退してからびっくりするくらい痩せたよね。

そんな人が提唱していると、かなり効果的な気がしてきてしまうな。

《PR》あずき茶 効果
《PR》コピ・ルアク 通販
《PR》トップナノックス 口コミ
《PR》シコアサイズ 貴乃花
《PR》室町半熟かすてら お取り寄せ
《PR》ふしぎなお皿 有田焼
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キットカットがすき

2013/11/01 03:45
キットカットの素朴な味が昔から好きだ。

でも、最近になって出てきたあの抹茶味はなかでも格別。

大人のキットカットのすっきりした甘さも魅力的だけど、抹茶はとにかくおいしい。

少し前に出ていた限定のチョコクッキー味も、冷やして食べるとおいしくて好きだったな。

《PR》mixi同級生
《PR》謝り美人
《PR》チョコラボキットカット
《PR》にんにく 匂い消す
《PR》訳あり 通販
《PR》シネマ・コンプレックス
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エコカイロ キャラクター出揃う

2009/11/27 16:55
エコカイロって今なんでもキャラクターで売り出しているから、

ちょっと自分がほしいな、と思ったキャラクターは大抵発売されている。

最近キャラクター物で人気あったストラップの代わりみたいな役割らしく、

新たにいろんなキャラクターも登場しそう。

《PR》水引 結納館
《PR》高性能浄水器 一週間無料お試しレンタル
《PR》エコカイロ キャラクター
《PR》みかんの皮 再利用法
《PR》2010年の最も安全な車
《PR》花畑牧場 田中義剛
《PR》毛占い
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


野菜ソムリエの資格が

2009/11/22 08:28
野菜ソムリエの資格が今注目されているらしい。

どうやら芸能人が立て続けに取っていることも影響しているみたい。

まあ確かに興味はあるけれど。

でも受講料があまりにも高すぎる気がするなあ。

《PR》野菜ソムリエ 資格
《PR》勝間和代 手帳
《PR》北川景子 筆談ホステス
《PR》業界ヘッドロック 渡邉裕ニ
《PR》るみ子の酒 メートル
《PR》マヤ占い 無料
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


腹筋割る方法

2009/11/20 15:02
腹筋を割る方法は意外と簡単。

しっかりとお腹周りの脂肪を取って、

ひたすら腹筋を鍛える。

効率よく腹筋を割るトレーニングないかな。

《PR》腹筋 割る
《PR》ボジョレーヌーボー 2009
《PR》PM ブリトニー
《PR》市橋ギャル 増殖
《PR》おかもとまり 広末涼子
《PR》天空の城ラピュタ 都市伝説
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ストーブ

2009/10/22 10:14
10月に入ってからストーブが大活躍。
昔一人暮らしをしていたころはガスストーブでほんと冬場寒いし辛かった。
ガス代もびっくりするくらい高かったし。
はんてんとか着て頑張っていたころが懐かしいな。

《PR》マラサダ レシピ
《PR》ストローマグ
《PR》池澤春菜 ストーカー
《PR》チャイルドシート レカロ
《PR》ロト6 予想
《PR》ワンピース 0巻
《PR》エコオトメ
《PR》オリオン座流星群 方角
《PR》久保田カヨ子 息子
《PR》サンシャイン牧場 攻略
《PR》さかむけ・ささくれ 原因
《PR》YOSHIKI プロデュースジュエリー
《PR》臼井儀人 クレヨンしんちゃん作者
《PR》巻くだけダイエット 金スマ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マイホーム

2009/09/17 15:46
三年以内にマイホームを建てるのが今の夢だ。
私もついにそんな歳になったんだな。
結婚したのも子どもを生んだのも仲間内では早い方。
といっても私の仲間がみんな遅いだけなんだけど。
私はどちらかというと平均的だ。
そろそろマイホーム、っていうのも平均的な年齢になったんだな。

《PR》骨盤体操 寺門琢己
《PR》レインフォレスト・ジャンパルー 口コミ
《PR》大石真由美 ブログ
《PR》藤本美貴 プラチナローラー
《PR》バラッド 名のなき恋のうた
《PR》大石真由美 いぬのおまわりさん
《PR》平林都 エチカの鏡
《PR》チャイルドシート 口コミ
《PR》鳩山来留夫 ソックリ芸人
《PR》藤田志穂 ノギャル・プロジェクト
《PR》ブーツ 人気ランキング
《PR》伽奈 プール
《PR》キットソン
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


すっかり秋

2009/09/05 12:57
今日も雨。
なんだかまたぐずついたスッキリしない天気に戻った気がする。
八月に一ヶ月間は結構晴れたんだけどな。
あんまり暑くないままもう秋だ。
これから寒くなる一方なのもなんだか切ない。
冬って長いんだよな。

《PR》イモトアヤコ マラソン
《PR》茶のしずく 口コミ
《PR》ジーザスボディ 口コミ
《PR》ラズベリーリーフティー 安産
《PR》ルイボスティー 効果・効能
《PR》敬老の日 プレゼントランキング
《PR》ブランデリ アウトレット
《PR》妊娠線 消す
《PR》24 ダイエット 口コミ
《PR》マタニティ・ベビー・キッズの口コミおすすめ情報ネット☆
《PR》ルイボスティー 妊娠中のむくみに
《PR》ベリーダンス 上原多香子
《PR》レインフォレスト・ジャンパルー 口コミ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


台風

2009/09/05 12:55
昨日の夜すごい雷がたくさんなっていた。
ひさびさにあんな長い時間雷が光っているのを見た気がする。
わりとすぐ近くで大きな音がしたから、
もしかしたらどこかに落ちたのかもしれない。
旦那の職場の人で家のアンテナに雷が落ちてテレビが壊れた人がいるそうだ。
それもこわいな。

《PR》ミスユニバース2009
《PR》新型インフルエンザ ワクチン
《PR》酒井法子 幽霊写真
《PR》エリカ・アンギャル レシピ
《PR》ワンピース 左右非対称 左の法則
《PR》豆腐そぼろ レシピ
《PR》新型インフルエンザ 免疫
《PR》Cocco 拒食症
《PR》世界の七不思議
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワンピース

2009/08/23 17:59
ワンピースって、実はもう10周年なんだね。
かなり前からやっていた気はしていたけど、
もう10年も経つとは。

ワンピースといえば、最近スカートはいていないな。
なんかもうスーツとかフォーマルなとき以外はホントラフな格好しかしなくなった。
おしゃれもしたいんだけど、お金もないしな。
仕事復帰したらとりあえず新しい服がほしいなぁ。

《PR》新型インフルエンザ対策
《PR》ブルーズブートキャンプ口コミ
《PR》離婚カウンセラー
《PR》家あげ花火
《PR》ネコメガネ
《PR》マットピンク
《PR》グロテスク
《PR》碁石茶
《PR》知識のワクチン
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暑中見舞い

2009/08/19 14:53
暑中見舞いを書こう!と思っていて、
すっかりその季節は過ぎ去りましたとさ(笑)
あの大量のカモメール、どうしろというんだろう。
やっぱりこうなった懸賞かな?
懸賞に応募しまくってひとつ何か当ててみようかな??
ハガキの当選確率って1〜2%って聞くから、
100枚は送らなきゃだめだな(汗)

《PR》八重子のハミング
《PR》クルム伊達公子
《PR》ミハエル・シューマッハ
《PR》フモフモさん
《PR》電子タバコ
《PR》裏技レシピ
《PR》加藤めぐみブログ炎上
《PR》平子理沙
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ここ最近

2009/08/09 09:08
やっと夏らしい晴れの天気が続いた。
すごい日照りだからプランターのトマトもあんまりお水をあげたくないのに瀕死。
しょうがないからあげるんだけど、
このままじゃ赤くならないうちに終わっちゃうかも(涙)
やっぱりハウスの中とかじゃないとだめなのかな?
大事に育てていただけにちょっとショック…。

《PR》ワイヤー缶ホルダー
《PR》フィスラー圧力鍋
《PR》イオンナノスチーマー
《PR》おしゃれな水筒
《PR》筆談ホステス
《PR》ピュアホワイト
《PR》はしっこ食品
《PR》節約
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レインボーマウンテン

2009/08/09 08:56
昨日箱でもらったコーヒー、
ボスのレインボーマウンテン。
結構甘いけど朝イチに飲むにはいい感じ。
あんまり飲みすぎるとまたぶくぶく太っちゃうから、
毎朝一缶ずつ飲むくらいがちょうどいいのかな。
コーヒーって朝飲むとすごく便通も良くなる気がする。
刺激が強いのかな??


《PR》お小遣い稼ぎ
《PR》ラズベリーリーフティー
《PR》ルイボスティー
《PR》ちくわパン
《PR》ミニトマトの摘心
《PR》コラーゲンマンゴーゼリー
《PR》こち亀
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


便利なおもちゃ

2009/05/17 11:20
この頃かったレインフォレスト・ジャンパルーオーボールがとても子どもにウケがよく、少し楽をさせてもらっている。かなりおすすめだ。

そんあ空いた時間を使って、幻sou花の作り方がこの間紹介されていたので作ってみたりした。ちゃんと色が変化していくのがおもしろい。
緑のカーテンづくりとかスイーツデコにも興味津々なこの頃。

作ってあげたい彼ごはんという流行のレシピ本も良かった。

《PR》金霧島
《PR》コアリズム
《PR》口コミおすすめ情報ネット☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


意外な共通点

2009/05/17 11:17
意外なことに、
神田うのイネス・リグロン伊達政宗の父の三人には共通点がある。
それは「自分自身に自信を付ける」という考え方だ。あまり畑が似ていない三人に共通点があるというのが面白いと思った。
自信をつけるって実はとてもむずかしいことだと思う。
ほめられサロンが流行っているのはそういうことなのかもしれないな。

《PR》クォーターパウンダー
《PR》アスタキサンチン
《PR》ダチョウ肉
《PR》口コミおすすめ情報ネット☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2009/05/04 15:39
東京オリンピックの賛同率相当低かったみたい。
私もあんまり賛成できないけれど。
芸能ニュースもくわばたりえさんの結婚以来北野誠の問題発言問題とか良くわからないニュースばっかり。
なんかいいニュースないかなぁ。

《PR》おすすめ情報
《PR》ダイエット
《PR》久保田カヨ子
《PR》婚カツ!
《PR》カーペンターズ
《PR》初恋の人からの手紙
《PR》地デジカ
《PR》とんとろハム
《PR》FOREVER21
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


小石のプライド

2009/04/25 10:15
人生で、プライドを高く持っている時期ってそう多くはない。

それがプライドなのか見栄なのかは別として、
形振りかまさず普段の生活にまみれている時間の方が圧倒的に多い。

特にプライド持って行動するのと、
目標を持って行動をするのとは似ているようで実は根本で違っている。

そこに気付けるか気付けないかで、
自分自身の在りようも変わってくるものだ。

プライドが必要なときはそう多くはない。
だからこそ、
自分がどこにプライドを持ち続けていくのかを考え続けなければならない気がする。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

小石のプライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる