小石のプライド

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリップコーヒーの不思議

<<   作成日時 : 2013/11/01 03:54  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この間人に、ドリップコーヒーを淹れているときに、コーヒーが膨らまない理由ってわかる?って聞かれた。

確かに私も昔からそれは疑問に思っていた。

おいしいコーヒーの淹れ方とか本や動画で見てみると、確かにすごい大きくコーヒー豆が膨らんでいるのだ。

あんな光景一度も見たことがないんだけど…。

淹れ方とかは全然見本通りだから、きっと豆の方に問題があるのだと思う。

豆の何が悪いんだろう?種類?挽き方?鮮度?

一度コーヒー豆屋さんに相談して買ってみようかな。

いつも市販の挽き豆を買っているからダメなのかな。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリップコーヒーの不思議 小石のプライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる